和装

No.3
人気度
定 価 150,000円
コメント 和装は日本美の象徴。もしお嫁さんが和装なら自分も和装でもあり!もしそうでなく和装を着て行ったら確実に引かれるゾ!!

和服を着装した姿をいう。和装の中心は長着と帯である。和服の一具は足袋(たび)、肌襦袢(はだじゅばん)、裾除(すそよ)け、長襦袢、長着、帯、小物一式であり、男子の場合は長襦袢、長着、角帯、袴(はかま)、羽織が一式である。なお外衣としてコートがあり、履き物に草履(ぞうり)、下駄(げた)がある。

40代の変化も体型も気になってくる年齢ですので、結婚式への出席となるとドレス選びも慎重になります。すでに何度も出席経験があると、そのたびにドレスを新調するのもお金がかかります。その点、体型をカバーできて、大人の女性らしさを発揮できる和装を用いたコーデであれば、帯・小物・草履を替えることで、同じ着物でもガラッと印象を変えることができます。

なにより、結婚式という晴れやかな場所では、和装はより喜ばれます。和装も格式があり、親族では色留袖、友人では訪問着、小紋などが相応しい装いとなります。

40代ですと落ち着いた色味を選びがちですが、結婚式では季節を先取りした柄物や色味を選ぶと良いと言われています。レンタルでもさまざま揃っていますので、結婚式用でと伝えると相談に乗ってくれます。


ドレスランキング